KENの備忘録(日常生活整理)

生活において便利だと思うサービスだったりがたくさんほかの人も紹介しているが、それを自分なりに整理していきます。

今後やっていきたいと思っていること

f:id:la_kenken:20190720173336j:plain


自分がわかりやすいようにほしい情報だけをまとめたい

と思うことは無いか。

 

今、ネットでいろいろなことを調べられるようになって、情報が多すぎてどこから始めたらいいのか、どのようにしたら本当にいいのかと思うことが多い。

 

なので、それをここで自分が思ったことを忘れないように記録として残していけるようにしようと思う。

 

まずは、気になっていて考えたいことは以下の点

  1. クレジットカードの選定
  2. ネットバンキングの選定
  3. 資産投資先の選定
  4. ふるさと納税
  5. デジタル書籍

 

詳細はというと、

1.クレジットカードの選定

マイルを使っているので、ANA VISAゴールドカードを使っているが、VISA以外でもう一つ作ろうかとずっと考えているが、未着手になっている。

 

2.ネットバンキングの選定

ジャパンネットバンクを昔から持っていたが、楽天のほうがいいという話を聞いたので、その辺を調べて本当に作ったほうがいいか検討したい。

 

3.資産投資先の選定

株、FX、仮想通貨、いろいろなものがあるが、どれで始めてみようかなと検討中。

前に少し調べたときに自動売買というのでもいいサービスがありそうだったので、自分があまり熱心に勉強してやるつもりがないので、自動売買でいいところを探したいと思う。

 

4.ふるさと納税

これもよく聞くのですが、実際にまだやったことがないので、この機会に調べて試していってみたいと思う。

 

5.デジタル書籍

本を買っていると、場所を取ってしまうので、これをデジタルに変えようかどうかを考えたいと思っている。

ただ、周りであまり完全にデジタルにしている人がいないため、どのようにしたらいいのかがまだわからないので、こちらも気になっている。(デバイスもどうするかなど含む)

 

あとは、ほかにもやりたいと思っていたことがあった気がするが、今忘れてしまっているので、思いついたらまた書き足そうと思う。

今後はここに書いていけば、このように忘れることが無くなることを願うばかりだ。